もう通販広告を制作し始めて25年以上になる。私のブログのタイトル通り、まだまだ「通販広告は奥がふかいなぁ〜」という感じです。ただ、他の誰より通販広告の制作に関する熱は持っていると自負していますし、結果も出してきていると思います。
弊社以外にも通販広告の制作ノウハウを紹介している会社があります。その中で、これが「勝ちパターン」とか言っている会社は、まず通販広告がわかっていないことを公言しているのと同じです。たまたま、当たった原稿か、流行りの原稿をマネして、こう作れば当たりますとセミナー集客する程度のレベルです。それは単に情報を売っているだけで、本当に売れる通販広告を作れるということではありません。では、売れる通販広告を作るためにどんなことが必要なのか、お話していきます。
売れる通販広告をつくるために必要なことは大きく3つ
@人の習性・心理を研究する
Aメディア特性を知る
B売る商品に恋する
です。本当に売れる広告をつくる力をつけるためにはこの3つが必要です。なんだかわからないで勝ちパターンとかを取り入れたり、単なる勘や感覚、そして過去のヒット原稿に頼ったりせず、しっかり売れる通販広告を作っていきましょう。目指すは、科学的に論理的に構築された通販広告制作手法です。
次回は@の人の習性・心理を研究するについてお話します。
▼過去のセミナー記事
第3回 人を知る 2011/07/20
第4回 媒体を知る 2011/08/01
第10回 売れる商品の作り方 2011/12/06
第13回 売れるビジュアル 2012/01/23
第18回 説得をする 2012/05/24
第19回 説得をする その2 2012/09/26
第33回 どんな広告をつくればいいかわからない時 2024/11/01 NEW
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