予め通販で販売することが確実であれば
通販で売れる商品作りをすべきなのですが、
そういう意識で商品作りされている所は少ないようです。
弊社に広告制作の依頼される商品でも
なんでこのネーミング?
なんでこのパッケージ? と残念なものがあります。
また、薬事などの広告規制があるため優れた効果がある商品でも
その効果が言えない、ということが多々あります。
新聞やチラシ、WEBの広告の出稿により売るのでしたら
広告作りを考えた上で商品作りをすべきです。
通販では、わかりやすさが最も大事です。
何をしてくれる商品なのか、どういうメリットがあるのか、
それが一瞬でわかるようにすべきなのです。
それができたら通販広告は非常に作りやすくなり、
売れる広告になります。
第3回 人を知る 2011/07/20
第4回 媒体を知る 2011/08/01
第10回 売れる商品の作り方 2011/12/06
第13回 売れるビジュアル 2012/01/23
第18回 説得をする 2012/05/24
第19回 説得をする その2 2012/09/26
第33回 どんな広告をつくればいいかわからない時 2024/11/01 NEW
Copyright(C)directvision2008.All Rights Reserved.
当ホームページ掲載の記事、イラスト、写真等の無断転載を禁じます。