代表者経歴 広告に携わり、25年。通販広告15年の経験を活かし、さらに反響の高い広告作りを追求しています!

 

 大学卒業後、クリエイティブエージェンシーに入社。大手繊維会社、事務用品メーカー、スキーメーカー、アパレルなどを担当していました。当時はDCブランド花盛りで、そうそうたるデザイナーの方の広告の仕事も経験させていただきました。その後、他代理店に移り、アパレルの広告を主にやっていましたが、ひょんなことから健康食品会社の仕事の話が。その会社は当時数億円の売上規模の会社でしたが、扱っている商品に魅力を感じ、引き受ける事に。初めて健康食品の雑誌広告を制作しました。発売直後スゴイ反響があり、自分でもびっくり。クライアントの郵便受けにハガキが入らなくて、たいへんだった思い出が。その時からダイレクトレスポンス広告の面白さがわかりました。それから、毎日広告制作の日々。企画構成・取材・コピー・体験者探し・デザインなど全てこなしておりました。その中で、いろいろとダイレクトレスポンス広告の面白さと厳しさを学ばせていただきました。その会社も最高売上数百億円を売上るようになりました。もちろん、私の作った広告のおかげではないでしょうが、通販広告立ち上げ時期に多少貢献できたのではないかと思います。当時のクリエイティブパターンは今でも生きています。
 また、無添加化粧品を店販する会社の通販広告の立ち上げや、高齢者専門宅配弁当FCの加盟店獲得広告など手がけてまいりました。
 様々な企業の様々な成長ステージでお仕事をさせていただいたことは今の仕事に大変役に立っています。
 現在も折込チラシ、新聞広告、雑誌広告、ダイレクトメールなどダイレクトレスポンス広告の制作を主に、日々勉強させていただいております。

業界人必読ブログ「通販広告は奥が深いなぁ〜」

 

 

MESSAGE
 

 クライアントさまのそれぞれの規模や状況、そして商品サービスによって、広告作りは違います。私たちはそこを十分理解し、お仕事にあたらせていただきます。そして、お互いに成長していける関係を長く続けていきたいと考えています。機会がありましたら、一緒にお仕事をさせていただければ幸いです。貴社の発展に尽力いたします!

ダイレクトビジョン株式会社
代表取締役 吉川英之